ピアノレッスン

トルコ行進曲を真面目に練習している娘。
好きな曲だから身が入るんやなぁというのが良く分かる。
そんな事を先生と話しつつ、今日は合唱曲は見てませんとの事。
本人が伴奏は大丈夫だから、トルコのレッスンをしたいと言ったらしい。
楽譜は私のお古を使用していて、書き込みも入っている。
ちなみに私が弾いた曲の中で、いずれ自分も弾きたいのはどれ?と聞いたら、
軍隊ポロネーズ愛の夢やって。華麗なる大円舞曲は入ってへんの?と。
それより他に弾きたい曲があるからって言うねんやんか。
あんたが私に華麗なる大円舞曲をして欲しいって言うたくせに。何でや。
今日の私はこのワルツを弾き急いでしまった。
テンポを速く弾いたというのではなく、フレーズ間の呼吸を保てなかった。
イマイチなショパンだったわ。