ピアノレッスン

今日で中間テストが終わり、振り替えてもらったピアノレッスンへ。

雨なので習い事に行くのが嫌やな・・・行きしなは良かった。

今にも止みそうな小雨だったから。ところが帰りよ。

雨が復活して結構降ってる。濡れた服が冷たくて寒い。

私のレッスンは、そこそこの出来。

隔週レッスンにしてもらったのだが、ゆったりと進んでる感じ。

一方、娘は来年のピアノ発表会に向け、そろそろ曲に取り組むらしい。

中学生以上は家で練習をしなくて良い分、一年かけて曲に取り組まねば仕上らない。

以前から娘はショパン軍隊ポロネーズを弾きたいと希望しているけど、

それはもうすでに誰かに取られてる模様。先に立候補した者勝ちなのよ。

私としてはショパンノクターン遺作を弾いて欲しいなぁと思ってるけど、

本人の好きな曲にしたら良いと思う。でないとテンションが上がらんやろ。

そしたら何と!

娘本人がノクタンーン遺作にすると言い出した。マジデ?!

もしも良い演奏が出来たなら、聴いてるほうは涙が出るかもよ。