不朽の名作

昨日インフルエンザ予防接種をしたせいで、しんどいの。
気のせいじゃないよな、インフルエンザを注射した後ってダルイ。
昨日も今日も家でゴロゴロしていた休日だった。
娘がマンガ「ときめきトゥナイト」にハマってさー。
35年ほど前、雑誌りぼんに連載されていた大人気マンガ。
私も蘭世編までは読んだけど、その後はもう卒業した。
蘭世編→なるみ編→愛良編と3部作になっていて、全30巻。
娘は蘭世編までを持ってるねん。古本屋を巡って集めたのよ。
で、なるみ編・愛良編も欲しいとなるわな、そら。
あちこちの古本屋を巡るのにも限界があるし、ネットで古本を買うことにした。
その方が早いわ。同じ店舗で買えば送料もまとめて一回で済む。
とりあえず・・・なるみ編までを注文中。自分の小遣いで買うんやて。
マンガ6冊と送料300円、しめて計1100円なり。

■テレビっ子

まず溜まっていた録画を消化。
再放送されていた「僕のヤバイ妻」を最終回まで見た。
高橋一生が出ているってのと、夫が面白いと言ってたので。
確かに面白い。微笑む木村佳乃が恐ろしいのよ。
この頃の高橋一生のビジュアルがカッコイイね。今は痩せすぎ。
次に大河ドラマ「直虎」ですわ。
政次(高橋一生)が死んで以降、面白さが急降下だった。
そこに菅田将暉が登場して一気に面白くなった。
家康の下で出世しようとヤル気満々の万千代(菅田将暉)を見てたら、
なんだかこちらもヤル気が湧く。万千代は有言実行タイプ。
直情型ではあるけれど、頭脳明晰で真面目。武術にも長けている。
菅田君がコメディチックな演技をしているおかげで楽しい。
「直虎」も残すところ5回?4回?早いね。