直虎ショック

私は大河ドラマ「直虎」を楽しみに視聴している。
ノベライズ本といって、これからのストーリーを5話ほどネタバレで出している。
ドラマ放送よりもネタバレ本を先に出すなんて、NHKは珍しいやり方をするよな。
それはさて置き、そのノベライズ第3巻が発売されたわけ。
私は買ってないけど、ネットで内容が上がるやん。それらを読んだのよ。
超ショッーーーク!な展開だったorz
政次(高橋一生)めーーーー!何故、義妹なつ(山口紗弥加)と!
なつが政次に惹かれているのは、視聴者は知ってる。
でも政次は直虎一筋じゃなかったんか、何でだ?
歴史の流れとして政次は処刑されるねんな。それは避けられない。
どうせ死に行くなら、最後に義妹の気持ちを汲んでやったのだと、
そう解釈したとしても、それは無いやろーーー。今までの展開からして。
高橋一生は台本を読んで、結末を分かっていて、その上で演じてるんやろ。
直虎への表情と言動・・・思わせぶりやわ。何やねん。