進級テスト

月末恒例のスイミング泳力テスト。
今回は不合格ーー!
平泳ぎレッスンに入っていて、足が難しいらしい。
不合格の理由は「バタ足」になっているから。
まーなー、平泳ぎのキモは足やから。あおり足もダメ。

大河ドラマ『直虎』

直親(三浦春馬)が悪いわーー。
太陽のような笑顔のくせに悪いわーー。
「真実を報告するにしても、嘘を報告するにしても、お前に任せる。
 でも信じているからな。でも何か有っても俺はお前を守らない。」
つまりこういう事なんやろ、政次(高橋一生)に言ってるのは。あ、検地の話ね。
隠し里を報告せずに誤魔化そうとしている回。要するに脱税ですわ。
(ちなみに今川への報告役を政次が任されている)
どっちに転んでも政次が報われないようになってるし、
その判断を政次に丸投げしてるってのも悪い。可哀想すぎる(T_T)
挙句の果てに「おとわの為」って、政次の想いを利用する言い草。
井伊家を守る為(おとわの為)なのは本当やけど、それにしても悪い。悪いのよ。