晴れて満願

今月末で娘のスイミングスクール通いを終えることにした。
月末恒例の泳力テストに合格したら晴れて満願なのだが、
退会する場合は当月20日までに手続きをせんといかんのよ。
平泳ぎの息継ぎが出来てるし、本人も25m泳げそうだと言ってる。
泳力テストで不合格になったとしても、それはもう良いとしよう。
不合格の理由は多分、水を掻く手の形が悪いとかそんなんやろ。
平泳ぎの足は先月合格してるわけやしな。ここまで来るのに10ヶ月。
きっちり3種類泳げるようになるには、娘の場合は10ヶ月掛かったよ。
泳ぎってのは自転車なんかと一緒で、一回出来るようになれば一生モノ。
途中でブランクが有っても、身体が覚えてるからね。
今回学んだのはスイミングは早いうちに通っておけって事。
周りを見渡せば兄弟のいる子なんかは皆、
幼稚園から小学校1年生のうちに泳げるようになっている。
上の子の時に学校のプール授業で困るのを知ってはるからや。
徒歩圏内にスイミングスクールが2つもあるしな。