映画『植物図鑑』

企んでいた通り、本日有給休暇を取得。
朝一番になんばパークスシネマへ。
見たかった『植物図鑑』を鑑賞しましたわ。
これは・・・岩ちゃんファンが岩ちゃんを見に行く映画やな。
ストーリーも「んなアホな!」と、何度思ったことか。
とと姉ちゃん高畑充希)の演技力は素晴らしいけど、
あの子ってあんまり可愛くないねんなあ。どことなくオバハン臭いと言うか。
大阪出身の演技派若手女優で、応援したい気持ちも有るんやけど。
演技派の若手女優なら二階堂ふみの方が好きや、私は。
一方、岩ちゃんは演技がチョット・・・カッコイイだけが取り得です。
レディースディで1100円で見たもんね、目の保養。

■進級テスト

夕方は娘のスイミングスクール。19日の振替レッスンです。
これからは行きは一人で行ってもらおう。迎えには行くけども。
月末は進級テストをするらしく、娘は15級にチャレンジ。不合格。
15級になったらクラスが替わって、クロールの練習に入れるんやけど。
”息継ぎ無しのバタ足で5m進む”ってのがテスト内容で、
見ている限りは何処がアカンのか分からないねんけどなあ。
本人はガッカリしていて、話しかけても無視しよんねん。
プールから上がったらキャラメルを食べて、元気出たみたいやけど。
そう言えば、今日は娘の誕生日。10歳ですよ。