ドラマ考

今期見ているドラマは「シグナル」「崖っぷちホテル」「おっさんずラブ」の3つ。
「シグナル」は韓国ドラマのリメイク。刑事モノ。
現在と30年前とが交差する内容で、交差するアイテムが無線機。
その無線機は、23時23分の1分間だけ通信可能になり、
それを使って未解決事件を解決していく。
過去を変えたら現在も変わってくるので、被害者が減ったりする。
30年前の刑事役を北村一輝が演じていて、
服装とか登場人物とか絶妙なレトロ感が出ている。
「崖っぷちホテル」は三代目の岩ちゃんを目当てに見ていると言いたいが、
実はお目当ては他にいて、それはコック役の中村倫也
中村倫也、いいよなー。もうすぐ朝ドラにも登場するので待っている。
岩ちゃん以外は演技上手で、岩ちゃんだけが浮いている。
コメディタッチの演技は難しいよな。下手さが際立つわ。
そして一番言いたいのは「おっさんずラブ」よ。
これはもう、面白すぎる。
不動産会社での三角関係(もしかして四角関係かも)で、
田中圭が演じる主人公を吉田鋼太郎林遣都が取り合うという。
信じられない内容やろ。だって男vs男vs男!
そこにもう一人加わりそうやねん、男が。
しかし気持ち悪いドラマではなく、男だとか女だとかあまり関係ない。
吉田鋼太郎のピュアな演技が面白すぎて、
いっぱいアドリブもかましてるんやろうなぁと想像できる。
でも何で田中圭?上手いけども。