希望のクラブ

娘の所属クラブが決まってんて。
(例の第3希望まで書いて出し、人数オーバーなら抽選するやつ)
今年は第1希望で出した「科学クラブ」になったって。
何故それが第1希望なん?と聞いたら、
石鹸や入浴剤を作ったりして楽しそうとの事。確かに面白そう。
小学校でのクラブ活動は月1回あれば良いところで、
そんなに重要ではない。それより委員会がなー。
あの子、また飼育委員に入ってさ。それも委員長になってさ。
週1回は早く登校せなアカンし、夏休み中も登校せなアカンねん。
それを面倒だと思わないみたいで、自ら進んで飼育をやってはるわ。
キキ(ニワトリ)のほうが賢かった、ウサギはアホや、とか言いつつ。
アホて、アホて(T_T)