時事ネタ

北朝鮮が捕らえている米国人3名を解放したと言うけど、
ニュースを見ていたら、名前全員キムやないか。
国籍ではアメリカ人やけど、中身は韓国人または朝鮮人やん。
開放したと言われても、何だかしっくり来ない。
以前開放されたアメリカ人(白人)は、廃人になってたやんか。
嫌やわー、あの手この手で上手くやろうとしてて。
金正恩って賢いっていうか、小賢しい。
この前までミサイルをドンドン打って挑発してたくせに、
よっぽど困ってるのかね。支援物資が欲しいのかね。
社会学者の古市さんが「あんな貧乏な国のトップになって、何が楽しいのか」と、
テレビで言ってて、本当にそう思うわ。贅沢をして美女をはべらせて、
自分だけ好き放題してるけど、自分の国がヤバイ=自分の身もヤバイって事やしな。
クーデターを起こされる恐怖もあるし、いつでもストレスmaxやろ。
ちなみに古市憲寿さん、変人やけど好き。すぐ炎上する事を言うところが良い。