教団X

前から読みたいと思っていた小説をゲットした。
中村文則「教団X」の文庫本です。文庫化されるのを待ってた。
ハードカバーは高いし、読むときに重くて手が疲れるので嫌なの。
そう言えば、中村文則去年の冬、きみと別れ」が映画化されている。
三代目の岩ちゃん主演で。原作は面白いのだと思う。
映画の出来はどうか知らんけど。それと岩ちゃんの演技力が良くなったかどうか。
先日実家に行った時、岩ちゃんは背が低いと話題になったけどね。
例えば・・背の低い岩ちゃんと背の高いオノちゃん、どっちがええ?
実際のオノちゃんは背も低いけども、良さとは背の高低ではないという事が言いたい。
わし、一体何を書いてるんやろ。
とにかく柴犬さくらとオノちゃんが似てるなんて、そんな笑いに震えるような話ある?
あーーーおもろい。

■ピアノレッスン

リスト「コンソレーション3番」を初レッスン。
左手と右手の音の数が合わない曲なので、馴れるまで苦労しそう。
そういう曲ってあるよな。ショパン「幻想即興曲」とか。