授業開始

今日から授業開始。給食は明日からやけど。
長かったねー、夏休み。
実は土曜日に始業式があったけど、旅行に出てたので欠席した。
珍しいよね、30日とはいえ8月に二学期を始めるなんて。
久々の学校から帰ってきた娘は、早速友達と遊びに行きましたわ。
パルケエスパーニャのお土産を友達に配り(6人やで!)、楽しそう。
しかも教室にクーラーが2台付いて、涼しくて快適やねんと嬉しそう。
あぁそれなら冬も暖かい教室で居られるよな。
これからは私も個人懇談の時、快適に先生と話が出来るってもんやわ。

■ピアノレッスン

ブラームスのワルツ、もう仕上がるのでは?と言われました。マジ!?
確かに1ページしかないけどさ。次の曲を考えないと。
もうチャイコフスキー舟歌」にしとこうかな。
それかショパンのワルツか。ショパンなぁ・・・。
娘は次の曲でバイエルを終了するらしい、そしてブルグミュラーへ。
エッもうブルグに入るの?早くない?
私は中学生くらいでやってたような気がするんやけど。私が遅すぎか。