バレエのバの字

サンタから貰った編み物のオモチャ、
(本当は親からだと知っているが、表向きはサンタという事になっている)
縦糸を張って横糸を通すような仕組みのもので、はた織機の編み物版。
むっちゃ面倒臭そうやけど、手伝ってとも言わずに一人でやってるわ。娘。
今日は月末恒例のスイミングテストが有り、合格しました!やりました!
これにてクロール25mは終わり、次は背泳ぎに入ります。
背泳ぎに合格したら、平泳ぎですわ。そしたら晴れて辞められると。
去って行ったバレエの先生が言ってたのは、
習い事は10年やって初めて「やっていた」と言えるのだそう。
いつぞや、その先生に「バレエのバの字って何ですか?」と質問した子がいて、
”バレエはココまでやったら終わり”というのが無いのよ、とも答えてはったわ。
それはピアノにも当てはまるなー。
でも!スイミングはそうじゃない。平泳ぎ25m出来たらオッケー。