ピアノレッスン

ピアノの行きしな、私達が通るのを待ってる義父母。
今日はいないのよ。今日明日と白浜温泉に行ってはるから。
何だかんだと仲良しな二人・・・だと私は思うねんけど(^m^)
じいさん(義父)が滑るとアカンからと言って、
足場の悪いところや階段で二人は腕を組んで歩くねん。
そしたら義父が「天皇陛下と皇后さんみたいやろ」って言うねん。
可笑しいやろー。一緒に行動してみると面白いです。
ところでレッスン内容はと言うと。
先日の合唱の動画を見てもらいました。
というのも、11月15日の音楽祭でも娘が伴奏をするから。
公立小学校5年生が集まって、合奏や合唱を披露し合う行事。
たまたま今年の参加校に娘の小学校が当たってるわけ。
それとピアノ発表会の曲、モーツァルトトルコ行進曲」になったよ。
原曲でトルコ行進曲を弾くというのが、小さい頃からの娘の目標。
後半の連続オクターブに手が持つかどうか、
先生は娘には少し早いように思ってはったけど。
娘の弾きたい曲が他になくて、頑張って取り組もうと言う事です。
私はショパン「華麗なる大円舞曲」が調子良かった。
このまま残り2ページの譜読みを進めて、いざ仕上げへ。
これが終わったらリスト「コンソレーション3番」にしようと思う。
すごく好きです。