大いなる思い違い

先日ひょんな事から現在の鳥肌実をネットで見たのだが、
ものすごくオッサン且つ太っていたのでビックリした。
この見た目であの芸をするのは合っていない。
かつてのような鋭いナイフみたいな見た目じゃないとね。
自堕落な生活をしてそうな鳥肌、やっぱり齢には勝てんのか。
彼はヤマザキパン工場でバイトをしてたらしく、
(ネタで言ってるけど本当らしい)
私はヤマザキパン高井田工場勤務だと思い込んでいたんよ。
上京する前は大阪の弁天町に住んでいたと聞くし、
高井田なら中央線一本で行ける。だから高井田工場で働いてたんかぁ。
なるほどねぇと一人で合点してたんやけど、それがもう全然違ってた。
高井田ヤマザキパン工場など無い。それも言うなら高井戸、東京の。
つい先日気づいたんよ。10年以上勘違いしてたというわけ。
高井戸工場には売店があり、そこで焼きたてのヤマザキパン製品が売ってるねんて。
ホカホカのパンを袋に入れずに売ってて、かなり美味しいのだそうだ。
そんなに美味しいなら一度寄ってみるか近いしと、
調べてみたら高井田じゃなく高井戸だったと。それで気付いたと。
衝撃だったねー。