一般歯科

掛かりつけの歯科へ。

就寝用マウスピースを作るにあたり、直しておきたい歯がある。

というか、直すことを勧められた歯がある。

確かに気になっていたので、治療することにしたわ。

別に直さずマウスピースを作ってもええけど、

やっぱり直すことにした時、マウスピースも作り直す事になるやん。

昔に詰めた歯があって、変色してきてるわけ。劣化やな。

それを新しくするねんや。

しかし歯科に通うことは好きになれんわ。いつまでたっても。

治療中は口を開けとかなアカンのもしんどいし、

椅子を倒した姿勢もしんどい、ヘッド部分も何か合わない、

削る音も嫌だし、色んな器具を口に突っ込まれるのも嫌、

先生や助手のゴム手袋の味が嫌、何より痛いのが嫌!

今日の治療は虫歯じゃないので痛くないけどさ。

終わった頃にはヘロヘロや。

<本日のお弁当>