獣心のカタナ

おぉ寒い!

今日も雪が降ったよ。降ったと言っても大阪市内だから、

ホコリか?と思うような雪が一瞬降るだけやけど。

木曜日は基本的に休みなので、二度寝が出来る。

夜はバレエに行かなアカンから、それまでに買い物に行き、

晩ごはんの支度と明日の弁当の仕込みを済ませとくねん。

で、近所に割りと大きめの本屋があったんやけど、

閉店してしまって整骨院に変わったんよ。

整骨院と歯医者と美容室と、あふれてるやろ。もう要らんねん。

本屋がなくなったので不便です。

小さい本屋があるけど、欲しい本はもれなく取り寄せになる。

でもその小さい本屋の主人、親切でいい人やねん。

だから取り寄せになっても注文してきた。

漫画「獣心のカタナ」の第一巻よ。好きやねん、この漫画。

夫が週刊少年マガジンを毎週買ってくるわけ。

そりゃもう判で押したように欠かさず買ってくるんやけど、

もったいないから私も娘も読んでるねん。

化物語」の連載が終了して、正直読みたい漫画は無いねんけどさ。

そしたら「獣心のカタナ」が始まって、絵が綺麗だし面白い。

それで単行本を集めようかと思った次第。