憂さ晴らし

お義母さんから電話があってさ。

娘にお年玉を送ってくれた親戚がいてて、

お義父さん宅に娘の名前を書いて普通郵便で投函したらしい。

(しかも何度言っても、娘の名前をいつも間違って書いてくるw)

1月2日に出したのにお礼の電話がないと言われて、

そしたら届いてないことが判明した。

仕分け担当や配達員には中身が現金だとすぐバレるから、

その人らが盗ったんや、ようあるねん、とお義母さんが言い出して。

盗ったかどうかは分からんけど、紛れてどこかに行ってしまう事はある。

普通郵便だから何の保証もないし、そうなれば行方不明で終わりや。

そしたら出てきてんて!

送った親戚が郵便局側に調べてもらったみたいで。

誰や、盗ったとか物騒なことを言うのは。

でも懲りずにその親戚、今度は義父宅に義父宛で投函し直したって。

大丈夫かいな、もう普通郵便でお金を送るのを辞めたらいいのに。

その親戚が昔からガサツでアホな話と、義父がボケてて腹立つ話と、

近所の可哀想な人の面倒見てあげてる話と、散々15分喋って切らはったw

自分は人に色々やってあげてるけど、憂さ晴らしが出来へんやろって。

いやいやいや、この電話こそが憂さ晴らしなのでは?w

確かに義母は可哀想な人や弱い人を放っとけない性格なんよ。

世話好きって言うか。それがパワーの源なんやな。

<本日のお弁当>