弾丸トーク

コロナのオミクロン株に対する水際対策で、

成田の入国者に地方で一部待機というのをやっている。

その移送先が仙台と福岡やねんて。

仙台はまだええとして、福岡ってキッツイな。

成田に帰ってきて「福岡で待機せよ」と言われた日にゃ。

それはさておき、用事があって義母に会いに行ったのよ。

いつでも良いと言われてたけど、今日は天気が良かったのでね。

でも風があって寒かったわ。

お義母さん、弾丸のように喋ってはったで。

朝一番に鶴橋に買い物に行くこと、

近所のおばあさんが可哀想やから良くしてあげてること、

毎日走ってること、義父の頭が悪いこと(笑)、

軽く10回以上は聞いてるけど、いつも初めて話すように言う。

だから私も初めて聞くように聞いている。

これはもう決まりきったやり取りなんやな。

和歌山の皮の薄い美味しいみかんが食べたいと言ってはったので、

ちょっと探してみようと思う。見つかったら渡しに行こう。