ピアノレッスン

今やっているベートーベンソナタについて、

スイングするようにフレーズを弾けと言われて練習して行き、

音が上滑りになっていると指摘され、難しいよな。

上滑りになった時は、ゆっくりのテンポで一音一音しっかり弾いて再確認との事。

振り出しに戻るって感じ。

それとレッスンの行きしなに義両親と会って話をした。

義両親が白浜旅行に行く際、白浜御苑の宿泊予約を頼まれるねん。

私がネット予約をしてあげるんやけどさ。注文が多いのよ(-_-)

洋室ダブルはNG、バスの座席順は前方のみ、予約は6ヶ月前に確保。

ダブルベッドだとお義母さんが寝れないらしい。気持ちは分かる。

神経質な義母と気にしない義父。

私も神経質なので、義父似の夫がイビキをかいたり歯軋りをしたり、

寝返り等で隣りでゴソゴソされたら寝れない。

バス座席が前方のみってのは、トイレ休憩の際に早く降りたいのだそうだ。

予約6ヶ月前ってのは、予約先着順にバス座席を割り当てられるから。

早く申し込めば申し込むほど、バス座席が前になるというわけ。

(ちなみに宿泊予約は6ヶ月前から出来る)

自分達で電話予約したらどう?と思うけど、白浜御苑が人気で繋がりにくい。

それはネット予約も同じ。

行きたい日の6ヶ月前になる夜12時と同時に取らないとすぐに満室になってしまう。

だから予約を頼まれたら夜12時前にはパソコン前でスタンバイやねん。

義母のNG事項を知らず、何とか予約を取った6月5日の一泊二日。

頼まれた時点で2ヶ月か3ヶ月前だったからね、部屋タイプが選べなかった。

たまたま空いてた洋室ダブル。バスは残座席が5席。

ヤッター、予約がギリギリ取れた!と、思って報告したら・・・。

後日、紙を渡されてNG事項を知ったというわけ。

今回は仕方ないから行くけども、みたいな感じで。 少しムッとしたわ、正直。

次に頼まれているのが11月と来年1月、11月分は5月に予約完了。

来年1月分は7月に入ったらまた夜中12時に待機して取らなアカン。

で、6月5日に行った白浜御苑。何と洋室ツインやったんやて。

バス座席も前から5列目くらいやってんて。それなら良かったがな。

バスの座席について、予約先着順ってのは義母が勝手に言うてるねん。

それにしても夫は私の苦労を知ってるのだろうか?