レンタル衣装

今里にあるレンタル衣装屋に行ってきた。
来年3月の小学校卒業式で、娘が袴を着たいと言うから(-_-
昨年度の卒業式では、21人の女子が袴を着ていたとの事。
在校生として出席した、娘調べによる。数えてんて。
約3割の女子が袴だったと。今年度はもっと増えるかもな。
それを知ったお義母さんが「ヨッシャ!私が出したる!」と言い、
パトロンを伴ってレンタル衣装屋に3人で行ったというわけ。
夏前に行っておかないと、すでに予約済みで選べなくなるらしい。
自分の中で、こういうイメージの袴ってのがあるみたいで、
ああでもない・こうでもないと、何だかんだで一時間半掛かったわ。
黄みがかった明るいピンクの着物にグラデーションのローズ色の袴、
草履は白、これを予約してきました。疲れたっす。