土曜日参観

参観デーです。
今回は音楽で、学年全体での合唱と合奏を参観するねん。
臨海学習から帰ってきて約2週間しか練習期間がなく、
朝練に行ったりして頑張った成果が出ていたわ。
特に合唱のピアノ伴奏をした男子、良かったです。
この男子とは去年、娘が同じクラスでピアノ談義をしたらしいねん。
娘のピアノ伴奏を聞いて、難しそうやなぁと声を掛けてきたと。
で、ピアノを習っているのに(それもソナチネアルバムまで進んでいる)、
何故ピアノやオルガンに立候補しないのか?と娘が聞いたところ、
立候補しようと思ったけど、他にやりたい人がいたから辞めたと答えたそうな。
他の人なんか気にせず、自分がやりたいならやったらいいと娘が言ったら、
来年は合唱のピアノ伴奏に立候補すると答えたとの事。それが去年の話。
そしたら今年、その男子がピアノ伴奏をキッチリやってるやんか。
ええ話やろ。
ちなみに娘はアコーディオン隊で、ヤレ肩が痛いだの、
湿布を貼ってくれだの言ってたけど、最終的には馴れたみたいで。
銀河鉄道999」、とても良かったです。