セーラー服と機関銃

さよならは別れの言葉じゃなくて、
再び会うまでの遠い約束・・・と思わず歌うような出来事があったよ。
通っているピアノ教室は、講師2名体制でレッスンをしていて、
そのうちの1人の先生が来月から東京に行ってしまうとの事。
結婚で東京永住だって。そんなん知らんかったー。
この先生に見てもらった「愛の夢」のレッスン、楽しかったな。
お別れの挨拶がちゃんと出来たのは良かったけど。
結婚だっておめでたい事なのやけど。
好きな先生だったのでショックです、全然知らんかったし。
2年後のピアノ発表会には顔を出すと言ってはったので、
その時までサヨナラです。2年後、娘は軍隊ポロネーズを弾きたいらしい。
軍ポロを弾けるくらいになってたら、発表会で先生に聴いてもらおう。