ピアノレッスン

例のショパン軍隊ポロネーズ」ですね。
すごく真面目に取り組みました。
気合を入れて毎日練習したし、苦手と言わずに歩み寄りの精神で。
んーー、だけど思ったほど手応えのないレッスンだった。
もしこれで真面目に取り組んでなかったら、最悪だったでしょうね。
ポロネーズのリズムがどうしても掴めない。
軍隊ポロネーズが入ったCD、買おうかな。ピアニストは誰にしよう?
フジコは弾いてへんしなぁ・・・清塚信也とか?
毎日聴きながら出勤してたら、リズムを掴めるかも知れない。

■土壁の味

ピアノの帰り、サンドラッグに寄りました。
桔梗湯を買うつもりで。売ってなかったわ。
ダイコクにも置いてなかったし。
漢方コーナーをウロついていたら、駆風解毒湯エキスというのを発見。
飲み方が桔梗湯と同じ、湯に溶かしてうがいをしながら飲む。
効能も扁桃炎・扁桃周囲炎に効くという事で一緒。
裏書を見てみたらキキョウエキスも入ってるし、
桔梗湯ではないがそれに近いものだと確信したわけです。
早速、夕飯前に飲みましたわ。クソマズイがな(`Д´)
土壁を食ってるような味、実家の二階の土壁を思い出したわ。
それをうがいをしながら小分けに飲むて・・・地獄や。
こんなの食後に飲んだら、食べたものを全部吐くわ。それほど不味い。
無理やー、こんなん。