ピアノレッスン

昨日がピアノ発表会で、さすがに今日はレッスン無しと思うやろ?

それがあるねん、レッスンをやるって先生が言わはるもんで。

お疲れだと思うんやけど、大丈夫なのかな。

昨日の今日なので熱々のコメントを貰ったわ。

とにかく娘の演奏を褒めてもらい、ついでに衣装もw

会場側のスタッフと色々とあったみたいで、だいぶエキサイトしてはったけど。

区民センターのホールなので、スタッフは公務員やねんな。

のらりくらりしてイケてなかってんて。

ちゃんとしてるスタッフもいるらしいけどね。

ちなみに次の曲、娘は「情熱大陸」になりました。

去年、クラシックvsポップス(ジャズ系)で負けてしまい、

学年代表のピアノ伴奏が出来なかったのを根に持ってる娘と先生。

例えばモーツァルトを弾くほうがよっぽど難しいのに、

情熱大陸のような曲のほうが凄い!となるねん、知らん人は。

それならば!

クラシックの基礎がある上で、ポップスをやってやろうじゃないか!

という流れになったらしい。熱いな。煉獄さんのようだ。

私はブラームスのラプソディ2番をやる事になりました。頑張ろう。