茶話会

茶話会がありました、小学校で。

卒業する6年生が先生達を招待する会との事。

保護者も参加して下さいと言うので行って来ました。

これがもう忙しくてさ。

私の仕事が13時に終わり、家に着いたら13時15分くらいやろ。

それからダッシュで昼ごはんを食べ、茶話会が13時55分から。

行ったものの、親は椅子に座って見てるだけやねん。

生徒や先生達の出し物をただ見てるねん。

茶話会と名が付くものの、茶も菓子も出ません。

6年生による合奏と合唱があって、さすがの演奏と歌声でした。

娘はアコーディオン担当です。

合唱のピアノ伴奏は、娘と同じクラスの女子が弾いていて、

歌心のある良い演奏だったわ。

音楽の授業後、休み時間に遊びでピアノを弾く子達がいるねんな。

ポップス曲を弾いたりしてるらしいねんけど、

娘がショパンを弾いたら違う場所にいた音楽の先生が速攻で来て、

演奏を最後まで聞いて褒めてくれたってさ。

やっぱりピアノはクラシック曲!