医療費控除の申請

そうそう、医療費控除の申請が終わったのさ。

すでに医療費明細は出来上がってたから、後は夫の源泉徴収票待ち。

やっと会社から入手したので、片付けてやったのさ。

今月15日までやろ、締め切り。

国税庁のHPにある申告書作成コーナーで、所定の項目に入力するだけ。

で、印刷して管轄の税務署に郵送する。

わざわざ郵送しなくても、ネット上で送ることも出来るけどね。

それをするには番号を取得してどうのこうのと、ちょっと面倒。

e-Taxってやつ。普及してんのかな、これ。

こんなに手間をかけて、うちの場合は還付金2000円ほど。

それでも返してもらうけどね!2000円!