ネット申請のススメ

今日は医療費控除の申請をしようと思ってたけど、

しんどくて出来なかった。今年からネット申請をするねん。

世帯主本人が税務署に出向いてIDを取得しないとネット申請は無理。

それで今まで申請を郵送で行っていたのだけど、今年からはネットで!

夫が有給休暇で休みの平日、IDを取得してきて貰ったのさ。

しかし面倒やろ、世帯主本人が窓口に直接行く必要があるってさ。

こんなんやからネット申請が普及せえへんねん。

税務署はネット申請を薦めてるけどね。その方が手間が省けるからね。

私も手間が省けるから、お互い良いけども。

医療費控除の申請をしたところで、還付金はたかだか数千円。

でも絶対にやったるねん、わし。