ピアノレッスン

娘が発表会曲として『カノン』を選んだ事が先生には意外だったようで。
『貴婦人の乗馬』を選ぶと思ってはったんやね。
私は家で両方弾いて、自分でやりたい方を選び!と言っただけ。
(『貴婦人の乗馬』なんて久々に弾いたで・・・)
そしたら先日学校の宿題で作文があって、お題が”今年がんばりたい事”という。
その作文にはピアノ発表会のことが書いてあって、
前回は元気な曲だったから今回は優しい綺麗な曲を選んだと。なるほどねー。
へえ、そんな事をちゃんと考えて選ぶねんやと思った次第です。
娘は半ページくらい練習して行ったけど、出だしの和音が綺麗やね。
『カノン』はバッハっぽくて、右手と左手で交互にメロディを弾くのが難しい。
私はシューベルトが思うように成果が出なかった。
この二週間、結構みっちりやったつもりやねんけどなぁ!何でや!