クロックスタイプの上靴

娘が通う中学校の話。

通学靴や制服など規定が厳しくうるさいのに、

上靴は何でも良いという。本当に何でも良いのか?

通学靴なんて白一色じゃないとダメで、

ワンポイントやロゴ、ラインに少しでも色が入っていたらアウト。

靴底も白じゃないとアウトと厳しい。

そのくせ上靴については何故?

疑問に思ったので中学校に電話して聞いてみた。

何でも良いと言いながら、いざ通い出してみて、

その上靴はアウトと言われたら嫌やんか。

そしたら本当に何でも良いんやって!

100均スリッパでもクロックスでも赤でも青でも、本当に何でも。

ほんならクロックスタイプなんて最高ちゃうん。

洗わんでええし、ムレずに楽チン。

早速ネットでクロックスタイプのサンダルを注文した。安いやつ。