緊急事態宣言の余波

今日から8月ですよ。どんどん月日が去って行くわ。

今月28日に参加予定だった私立高校のオープンスクールやけど、

緊急事態宣言による中止のお知らせメールが届いてん。

この私立高校は最近とても人気で、

オープンスクールの予約もアッという間に埋まってな。

分かってたから気合を入れて、予約開始と同時に取ったんやけどさ。

まぁとにかく人気校の余裕と言いますか、

必死にアピールしなくても生徒が集まると余裕をぶっこいてるわけ。

中学校で行われた私立高校説明会の時も、

この高校だけパンフレットを持って来て無かったもんな。

何やろな、ケチっとんのか。

実際に通学で何分かかるか体感して、

学校や先生の雰囲気を確かめたかったんやけど。

9月以降にオープンスクールを開催してくれへんのやろか。