大学オープンキャンパス

近畿大学オープンキャンパスに行ってきた。

高校からの夏休み課題で、大学のオープンキャンパスに行き、

レポートを書くというのが出ているからだ。

本当なら同級生の友達同士で行くのがベストだと思う。

でももう先着順で予約だったりして、さっさと進めないと行けなくなる。

まごまごしてたら、アッちゅう間に満席になるからね。

それで仕方なく親子で参加という。

個別相談にも行ったけど、高1なのでまだ先みたいな雰囲気でさ。

いやちゃうねん、娘の高校は高1の秋までに進路を大体決めるねん。

高2になったらその進路に合わせて文系か理系にクラス分けされて、

高3になったら受験対策やねん。

だから高1の夏に大学オープンキャンパスに行け!と言われるねん。

とにかく暑かった!!それが感想。

休日なのに休んだ気がしない。明日から仕事とは殺生な。