オープンスクール

行って来ました、とある私立高校のオープンスクールへ。

さすがミッション系、説明会をする前にお祈りがあったよ。

久々に「アーメン」を聞いた。

私も高校生の頃は、毎日欠かさず礼拝があったんや。

やっぱり私立はお金をかけているので、施設が本当に綺麗。

先生方も良さそうな雰囲気で行って良かった。

説明会の後、個別での質問タイムがあったのよ。

娘は一人で質問しに行ってたわ。

自分が目指す大学に向けてサポートしてもらえるかどうかを聞きに。

またそういった実績があるのかどうかを。

良い答えをもらえたようで、モヤモヤが吹き飛んだ。

まるで方向違いの高校に行こうとしてたら大変やもんな。

次は来月、また別の私立高校に行きます。

それにしても行き帰りが暑い・・・受験校を決める秋になる前、

つまりは夏にオープンスクールが開催されるもんな。

体力が要るわ。