カラクリ

予約していた本が回ってきたと連絡があり、大阪府立中央図書館へ。
弟1が言うには大阪で一番の図書館らしい。
そんな図書館がなぜ東大阪にあるのか。
そのカラクリを弟1から聞くのを忘れたね。またの機会に。
その後、ABCマート靴屋)にて去年から狙っていた靴下をゲット。
グンゼの靴下(商品名はスタックイズム)で、いわゆるフットカバーというやつ。
足先を覆うだけの浅ばきタイプの靴下です。
この手の靴下は100均にも売ってるし、安い靴下屋や無印良品にも置いてある。
だけどこれらは全てすぐ脱げてしまうのよ。
歩いているうちに脱げてきて、靴の中で丸まった靴下がどんなに気持ち悪い事か。
そしたら同僚がスタックイズムを教えてくれたんよ。それは去年の秋の終わりだった。
ABCマートに買いに行ったけど、欲しかった黒は完売で買えなかった・・・。
仕方なく売れ残りの肌色を買ったんやけど、本当に脱げないのよ。
生地が薄くて履き心地も良い。で、心に誓ってん。
来年、春になったら絶対にブラックを買いに行くと。それが今、まさに今です。