ゴッホのひまわり風

松屋町にライフが新しく出来たので行ってきた。

清水谷のライフに比べたら小さいけど、

予防歯科に通っている歯科の道すがらにあるので便利。

100円で5本セットのガーベラが売ってたので買ったよ。

茎が太くてしっかりしてるのでお買い得。

高校の聖書の授業で、金貨が1枚あったなら半分でパンを買い、

残りの半分で花を買いなさいと習ったのさ。聖書に書いてんねん。

ほんまにパンと花を買えと言ってるのではなく、

幸せとは心と身体が両方満たされた状態の事を言ってるんやけど、

花を買う時はいつもそれを思い出すわ。

花なんて飾らなくても正直なところ生きて行けるけど、充足感のために。

花瓶に生けたらゴッホのひまわりを彷彿とさせる。似てるよな?

f:id:boyoyom:20190309113329j:plain