見当違いな夫

義母からの依頼を受け、写真を作成。

マイナンバーカード用と地下鉄乗車カード用の個人写真です。

義父母をスマホで撮り、提出用サイズに切ったものを各2枚ずつ。

スマホよりデジカメのほうが綺麗かな?と夫に聞いたら、

スーパーの前にある証明写真機に行ったらええと言いよるねん。

そんなんやから義母はお前に頼まへんねん。

わざわざ電話してきて、私にお願いしてきはるんや。

平日はほぼ毎日、自分の実家へ仕事をしに行ってるのに、

それでも義母が実の息子の夫に頼まない理由はそこじゃ!と。

証明写真機なんて義父母はやったこと無いし、二人で二千円弱かかる。

本当に腹が立つ夫。だから言うてやったんや。

「あんたのお母さんがあんたに頼まへん理由、分かっとんのか」と。

証明写真機なんて見当違いも甚だしいんじゃ。ボケッ!

それで私が義実家に行き、義父母をスマホで撮り、

パソコンに取り込んでサイズ調整をして印刷。

4.5cm×3.5cmに切ったわ。全て私一人でやったわ。

義母から頼まれるのは嫌じゃない、出来ることはやってあげようと思う。

私ばっかり作業をしてるとも思わない、

自分でサッサとやる方が確実で早いからな。

何にも分かってない夫が嫌やねん。ほんま腹立つ!