小掃除

ベランダの掃除をしたのよ。大きな窓と網戸も。

年末の大掃除を小出しにやっていこう作戦。

今日は天気が良く暖かいので、ベランダを是非ともやろうと思った。

さすがに雨の日は出来へん。

網戸は本当に汚れている、ドロドロと言っても良い。

掃除をすると部屋からの視界がクリアになるもん。

それにしても掃除や食事の支度など、毎日毎日いちいち面倒くさい。

じゃ何もせず寝てたらええとするやん。

そうしたら一日休んだら二日分溜まるだけやねん。

仕事も一緒でな、毎日追われて作業をしているけど、

しんどいからと有給休暇を取ったとて・・・って感じやねん。

翌日出勤すれば二日分溜まってるだけの話。終わらんがな!