夏の憂鬱

昨夜、カバンを干そうとベランダに出たら、
網戸にゴキブリがくっついてたのよ。網戸の外側に。
それで内側からアースジェットをゴキブリの腹に吹きかけたけど、
そんなんで簡単に死ぬわけがない。
ゴキブリは少し飛んで移動し、サッシの枠へ。
再びアースジェットを吹きかけたところ、次はベランダの床へ。
暗くて良く見えないし、サンダルの中に入ってたら嫌やな、
洗濯物についてたら嫌やなと思いながら就寝。
朝、一応ベランダを見たら姿は無かったものの、
もしも洗濯物の内側に潜んでいたらと思うと本当に憂鬱(´Д`;)
夕方になって洗濯物を取り込むのが怖い・・・どうしよう。
うちはゴミは絶対に溜めないし、ベランダの掃除も欠かさず行っている。
こうやって外から侵入してくるのは、防ぎようがないのか?
ベランダにもホウ酸団子を置いたらどうかな?
で、セミもさー、良く路上で裏向いて死んでるやん。
あれって実は絶命してるわけじゃなくて、
触れると急に暴れだしてコッチに向かって飛んでくるやろ。怖いねん。
おちおち自転車も漕いでられないと言う。何やねんもう。