8月8日 立秋

こんなに暑くて、夏真っ盛りなのに立秋ですってよ。
これから少しずつ涼しくなるのかなー?
そんなわけないよなー。
今日は久々に中総持寺の実家へ。これまた暑いねん、実家が(-_-;)
ちょっとクーラーを入れただけで、母が寒いやら足が冷えるやら言うねんな。
設定温度29度なのに。そして普段はクーラー無しの生活らしい。
これは老人が家に居ながらにして熱中症になるアレちゃうの。
それとも一軒家はマンションとは違うのか・・・。
娘だけが従弟妹と実家にてお泊り。
3歳下の従弟妹にむっちゃお姉ちゃん風を吹かしてるわ。
昨夜なんて「ばあちゃん家で寝ると霊感が働く」と言い出すんやで(笑)
何やねんなそれ。夜の仏壇が怖いだけちゃうの。