懐かしのロサヴィア

従弟妹が海遊館に出掛け、実家にて一人になった娘。
ばあちゃん(私の母)と二人でロサヴィアへ。
ロサヴィアちゅうのんは、阪急茨木駅構内のショッピングモール。
ショッピングモールと言うには小規模だけど、
出来た当時は今風でお洒落な場所だった。私が大学生くらい。
ばあちゃんとツーショットで出掛けるのは初だから、どうなるんかなと思ったけど、
昼ごはんをたらふく食べ、茶をしばき、本屋で本を買ってもらい、満喫したそうな。
楽しかったんやってー。お母さん、暑い中、ありがとう。ごめんな。
残っていた宿題の絵日記(2つ目)に、従弟妹と遊んだことや、
ばあちゃんと出掛けたことを書いて、絵も描き、完成しましたわ。ヤッター。
後は図画工作のみ・・・決まったテーマの中から絵を描くかアイデア貯金箱を作るか。
それにしても娘は実家から帰る車中ずっと寝ていたし、帰宅してからも寝て、
ものすごく疲れてんて。さぞや充実した一泊二日だったのだろう。