実家へ

お盆の帰省ということで、中総持寺の実家へ。
あそこは相変わらず夏は暑くて、冬は寒い家やな。(^_^;
子供という者は全く同じものを用意しとかなスネます。
それは何歳になってもそうなんです。
お菓子の入った紙袋が3つあって、それぞれ子供3人で取ったわけ。(いとこ2人と娘)
そしたら娘の紙袋だけにチョコ菓子が入ってなかってんな。
ほんならスネるスネる、スネ吉やがな。
何だかんだ言って男の子は女の子に優しく、3歳下の従弟が分けてくれてん。
それなのに素直にお礼が言えない娘。
私は弟のパソコンでダウンタウンのコントを見ていたら、
いつのまにか蚊に刺されていて、右手と左手を合わせて7箇所もやられた。
指を5箇所、手首と甲に1箇所ずつ。最悪や、これは最悪。
私の場合はただの蚊刺されで済まない。
どんな薬を塗ってもダメで、とにかく刺されないようにするしかない。
次回は秋の連休かな・・・。