ベランダより侵入者

さぁこれから寝ようかという時、
娘がリビングの壁を動き回るゴキブリを発見。
それも黒光りしたデカイ奴だった。ヒェェー。
エアコンの排水ホースを伝い、外から入ってきたに違いない。
ここは家族で唯一の男、夫の出番だろう。
ところがさ、夫もパニック状態。しかもゴキブリが怖いねん。
アースジェットを手にゴキブリに立ち向かうも、
むっちゃ遠くからスプレーを撒きまくって、全然効果ないしな。
もっと近距離からゴキブリめがけてシューッせんとアカンやん。
で、弱って動きが鈍くなったところを新聞でパシッやん。
スプレーをやみくもに撒いても部屋や人体に影響が出るだけや。
それを言ったら「それやったら自分でやったらええねん!」と、
キレ気味に言ってくる小さい男なんですわ。何やねん(`Д´)
言っとくけど、私なんか当然怖いに決まってるやろ!近づくのも出来へんねや!
そんなこんなで結局逃がしてしまい、どこ行ったか分からん状態に。
だけど部屋の中には確実にいるなんて嫌すぎる。
このまま寝るなんて出来ない、絶対に出来ない。
懐中電灯でテレビ裏などを探しまくり、テレビ台の下に潜んでいる事を突き止めた。
台の下にアースジェットを再び撒きまくり、新聞で叩いてご臨終となりました。
で、対策としてゴキブリが排水ホースから入って来ないように、
ホースの口に網を被せたらいいと思うねん。
生ゴミ用の水切りネットを切って、針金で縛るとか。
そもそもそういう作りにしてない事がイケてないわ。エアコン業者がな。