ピアノレッスン

8月は休みなしでレッスンがあるんです。
9月以降の月曜日は祝日で休みになる事が多いためとの事。
仕上げにはあと数週間掛かると思われた「悲愴第一楽章」やけど、
来週で仕上がるレベルだと言われました。
早急にブラームスのワルツ集を探しておきますだって。
私はブラームスのワルツop.39-15がしたいだけやねんなぁ。
有名なのはハンガリー舞曲だけど、ブラームスには興味が薄いわ。
ピアノピースみたいなんでいいかも。
そしてついに娘は憧れのバッハ「メヌエット」に!
一番簡単なメヌエットト長調やけど、それでも綺麗に弾くのは難しい。
バッハは右手と左手がバラバラに動くイメージがある。
左手がいわゆる伴奏っぽくないねんな。練習練習。