始業式

長かった夏休みが終わり、今日より登校。
今日は始業式なので給食がまだ無い。
この夏ずっと、あの子の昼ごはんを用意してから出勤していた。
やっと明日から開放されるがな。ありがたいな、給食は。
そして私は勤務先に退職を告げたのだった。
退職の意思を示してから二週間後に退職できるという規定があり、
9月7日までの勤務を希望したが、頼み込まれて11日までとなった。
その代わり、20日締めなので12日以降は有給消化する話が通ったわ。
勤務自体は11日で終わりやけど、籍が20日まであるってことでな。
有給消化して辞めるのは労働者の正当な権利やけれども、
私はサッサと辞めたかったので、”退職の意思表示から二週間で退職”を取り、
もう有給消化はどうでも良かったけど、ま、使えるものは使おう。
はーーー、気疲れした!!