大掃除

今日は私一人で大掃除をしたのだった。

夫はフィットネスジムに行っており、夕方まで帰らない。

娘は友達と中之島美術館に行っており、夕方まで帰らない。

わし一人でやるしかないやろ。

明日は仕事で、午後から有馬温泉に一泊やねん。(仕事なのは私だけ)

今日しかあらへんがな。

まずは全てのアミ戸とガラス窓の掃除。体力使うわ。

それとベランダの掃除。

先日から少しずつ掃除を始めていたので、まだマシやな。

しめ飾りは28日に飾るのが縁起良いとされており、

それまでに家を綺麗にしておかねばならない。28日は明日や。

ちなみに中之島美術館では、ロンドンナショナルギャラリー展が開催されている。

ゴッホのひまわり、ドガの踊り子、モネの睡蓮などが来ている。

どうしてもゴッホが見てみたいんやって、娘。