不審者情報

夕方、幼稚園にお迎えに行くと、
正門の前にパトカーが横付けされており、警察官2名が立ってるんです。
先生に聞けば、不審者が幼稚園のまわりをウロついてるとの事。
先生達が不審者を見たわけじゃなく、付近住民から電話があったそうだ。
警察を呼び、園庭に出てる子供達を急いで中に入れて、
運動会も近いことだし、運動会当日も警察に来てもらうらしい。
不審者とは黒い自転車に乗っており、白い服を着た中年男性やって。
それを聞いて、まさか義父じゃないやろうなぁと少し思った。
運動会の練習をしている孫娘を見ようと、フェンス越しに覗いてたとか。
義父の自転車は濃いエンジ色、遠目に見たら黒に見えなくもない?
先生方はいつも孫を迎えに来るおじいちゃんだと知ってはるけど、
付近住民は誰だか知らんもんなぁ。まさかと思うけどさ。
以前、娘が保育園に通ってたとき、
お散歩に出る園児達(娘)をこっそり見に行ってたもんな。