筋肉痛は翌日にくる

いつも通る商店街に古本屋さんがオープンして、
店頭に絵本がいっぱい並べてあったので、手にとって見てました。
下段にも絵本があったので、じっくり見ようとしゃがんで見ていたところ、
背中にドスッと衝撃が・・・!重いし痛い!
そしたら何と双子用ベビーカーが倒れて、わたしの背中に乗っかってるんよ。
もちろん双子が乗ったままで。
ベビーカーのハンドルに荷物をぶら下げたまま親が離れると、
ベビーカーって倒れやすくなるねん。わたしも経験済み。
そのうえ乗ってる子供が立ち上がったりすると絶対に倒れる。
双子+双子用ベビーカー+荷物、そうとう重いで。
わたしがクッションとなり双子には大事ないけど、その分わたしが負傷したわ。
しゃがんだままの無理な体勢で、そのベビーカーを起こしたもんやから、
打ち身と筋肉痛みたいになって、わし、背中と腕、ものっそ痛いねんけど。
双子ベビーカーの母親は、古本屋の店内に入っていて、
まったく気ぃ付いてへんねん。
「ベビーカー倒れて、あぶないです〜!」と声をかけると、
「すみません、すみません、ありがとうございます」やて。
これは昨夕の出来事、今日の方が背中と腕が痛む。