始業式

いよいよ娘は今日から年長組へ。
来年はピカピカの一年生かいな・・・早っ。
幼稚園では担任の発表があったんやけど、ちょっと残念な結果になった。
優しくて子供には人気なんやけど、先生としての力量がイマイチな先生やねんなぁ。
ダラダラと話が長いとか、運動会や生活発表会の出し物が下手とか。
せっかく年長になったんやから、
きっちりやってくれる先生をキボンヌやってんけど。つくづく残念です。
しゃあないわな・・・。
で、始業式が午前10時に終わり、向かいの公園でランチをすることになっていて。
クラスの親睦をはかる意味でも参加しました。
そしたら午後4時半までずっと、そこにいたんですわ。
まず子供が帰ろうとしないもんね。焼けたわ、顔が。あぁ嫌だ。