建付けの悪い網戸

ここ最近、網戸の建付けが悪いのか、開け閉めがしづらい。

レールから微妙に外れてるのかも知れない。面倒くさいなぁもう。

網戸を入れ直そうと思ったけど、やめた。

とにかく窓が大きいので、網戸も当然デカイ。

それを一回外して、再び入れるのは非常にリスクが大。

建付けが悪いままキィーキィー言わして開閉しててん。

今日、ベランダを水洗いしてん。たまにしておかないと汚い。

ついでに窓の桟(サッシ)の部分もホースで水をバーッと掛けてん。

そしたらさ!

カメムシ1匹と黒くて丸い甲虫1匹の死骸が詰まっとってん。

他にも羽虫の死骸やホコリも有ったけど、そんなん知れてるやん。

体積が大きいのはカメムシと甲虫。

こいつらのせいで網戸の開閉に難をきたしてたんや。

掃除後、スムーズに開閉する網戸と言うたらもう。何やねん。