表裏一体

メチャメチャ忙しい、仕事が。もうメチャメチャに。

やってもやっても出てくる作業。

新しい仕事も有って、てんてこ舞いです。

旅行予約の件で、お義母さんと電話をしていたら、

アンタ仕事どうや?(行ってるんか?)と聞かれたので、

コロナのせいでより一層忙しいと答えたんよ。

そしたら「クビにならずに結構な話やで」と言われたのさ。

そうなんやけどさー。そうなんやけどさー。

で、ゴールデンウィークに入る前に美容室に行ってきた!

自粛とは言え、髪は伸びるやんか。

それに一人でやってる美容室なので、美容師と私の二人きり。

その時間には客を一人しか取らないシステムやねん。

美容師はずっとマスクをしてるし、まぁまぁまぁ。

一昨日も昨日も閑古鳥って言うてはったな。

今日も私がたった一人の客やねんて。それは厳しいなぁ。

コロナで暇な職種もあれば、多忙な職種もある。

ウラがあればオモテがあり、光があれば影がある。そんなもんか。